まず言わせて下さいね。




「何も目的もなくクリザリッドを引くのはヤメマショウ」


このゲームの楽しみ方は人それぞれだしガチャ引くタイミング位でうだうだ言ってんじゃねえよ!

ええ、分かります。
他のソシャゲと違い新キャラの実装が月イチの頻度、PTのマンネリ化、TwitterによるTLの誘惑、色々あるだろう。


これがクーラや覚醒レオナといった木村拓哉並のユーティリティープレイヤーなら引いてもレガシーとして後に使える場面があるかもしれない。

しかし創世も組む予定もなくこいつを引いても負の遺産として永遠に☆3のまま股間をモッコリさせているだけなので、そのダイヤを是非今のPTやサブメンに注いで欲しい。

というか創世蛇自体が創世PTの中で一番格式が高く、グルメも食い合うので微課金は創世虎、亀、熊で妥協するのが吉。


では早速GOアクエリオン!










控えめに言って強い。
何故後ろ回し蹴りをして味方の攻撃力が上がるのかは不明。
ランダムとはいえ2ターンの間攻撃力15%上昇、そしてこのキャラのスキル頻度を考慮すると壊れスキルと言っても過言ではない。
なお開門すると、バフが20%upと味方1人の状態異常(目眩、麻痺、凍結)を回復するというお前何型なんだよという壊れっぷりである。







貴重な後列殺しに加えて25%で沈黙を与える。
更にネスツ京のパッシブも乗るので、威力も申し分ない。
そして味方の蛇格闘家の必殺ダメージのバフ上昇。
攻撃型とは一体…
超必の特性上配置するのなら後列上がいいかもね。





クリザリッドの存在意義そのもの。
このパッシブがどれほど壊れているのかというとKのMAXヒートドライブ6回、オロクリの暗黒なんちゃら1回すべてnotクリティカル。
そしてクリティカルが発動しないのでイグニスのパッシブのガード率upが活かされるということである。
後、2門が海外の仕様と違うと言われているが海外と同じでありキ〇チwikiさんの誤記である。




オススメPT
創世蛇、100歩譲って 蛇格闘家四人PT。






総評


もう一度言うが、創世蛇は創世の中でも格式が1番高くVIP12以下の微課金が目指すPTではない。
しかしVIP13で覚醒レオナやギース持ちの人は目指しても許されるPTである。
これだけアリーナで無敵のクリザリッドにも弱点があり、原作同様人が良いので人を助けすぎて自分の守りを一切しないどころか超必によって必殺耐性を下げてしまうので育成具合やPTによっては前衛に配置しても面白い。
後、クリザリッドはUR格闘家にしてはクリティカル率が低いので、ネスツボスの中でも優先的にグルメを贈呈することをオススメする。