トマス氏の訴訟から早半年程が過ぎ、最早裁判の結果を気にしているユーザーが何人いるだろうか?

個人的には応援をしているが、もし勝ったとしても彼が得られる物は費やしてきた時間やお金より遥かに少ないだろう。

何が言いたいかと言うとソシャゲーに熱くなっても何も良いことは無いよってこと。




今回はオメガルガールと真ゼロの比較、そしてどのPTにこの2人が適しているのかを考察していきます。






1、性能面



キャラとして比較した時はオメガルガールがクリティカルヒットの圧勝。
それは間違いない。

URとLRなので当たり前っちゃ当たり前だが、真ゼロは☆6にして六門を解放してやっと全般のコンテンツで強くなるが、オメガルガールは☆5でもアリーナ、KOF、サークル戦全般で使える、それ程URとLRには差がある。







2.四魂と創世

これもまずはっきり言えるのは四魂と創世亀と創世蛇はオメガルガールが最適枠。
四魂は開門パートナーが暴走庵と覚醒レオナなので、考える理由は要らない。

創世亀に関してはオメガルガールが防御兼アタッカー代わりになるので必須。

創世蛇を組んでいる方はある程度資金力もあるだろうし、オメガルガールの宿命にクリザリッドとアッシュが入っているので確定。

個人的に真ゼロが一番嵌るのが創世虎。
理由は創世虎のマストキャラである「テリー2003」との相性が良い。
ストライカーに鎮を付ければ前後で防御デバフを掛けられ、舞の火力補助にもなる。
更に後に来る虎闘志のLR「無界」が宿命と開門パートナーなのでその部分でも創世虎は真ゼロが適正枠だと言える。


3.育成面



言うまでもなく真ゼロが優秀。
URは教皇宝石からはRやSRと同じ要求数になるがLRは教皇からでも割増請求されるのでそこが辛い。
真ゼロは破片も海外では容易に入手出来るようになっているのでそこの部分でも優秀。






総評


今回は近日来るであろう防型の2体を紹介したが、正直な話創世虎以外でこの2体を迷っているのなら何の迷いもなくオメガルガールをオススメする。
特に四魂は真ゼロをとる理由が1mmもないので、迷っているのならオメガルガールを取らないと100%後悔するだろう。

真ゼロに関しては間違いなく今までの坊型のURと比較すると使えるのだが、いかんせんオメガルガールとの比較になるとやはり物足りないキャラになってしまう。

しかしオメガルガールはLRだけあって破片、宝石、お金の要求数がURより割増なのですぐPTに組み込みたい!と言う人以外は気長に育成していくことをオススメする。

尚、開門パートナーや宿命は海外基準なのでもし変更されてもヘイトは運営に向けて下さい。