今回はTwitterと連携している" 質問箱"に下記のような質問を下さった方がいたので、個人的な考察を語って行きたいと思います。













この方が悩んでいるのは


・四魂麻痺PTかそれ以外の四魂PT か?


だと思われます。



まず麻痺PTを知らない人向けに説明すると、


ハゲと紅丸2002のシナジー効果を中心に麻痺攻めで攻めていくPT


もし本気でハゲを育成して麻痺PTにするのなら紅丸2002 をスタメンに入れるべき。


紅丸2002のパッシブ効果で相手の行動耐性を下げられるので、麻痺PT では必須なキャラ。




もし麻痺四魂PTで組むとしたら


前列 オロミー  オメガ  紅丸2003

後列   覚醒        ハゲ      暴走庵


が理想的なPTだと思います。


紅丸2003が前列なのは景門を開くことによって40%で相手にバラ撒き&闘志の仕様上前列が吉。


オロミーに関しては、ストライカーロバートとの相性が良いので前列の一番上。


覚醒がこの位置なのはハゲより先に超必を放つ事によって、ハゲの行動制限率を上げて超必の麻痺率を上げるのが狙い。




ハゲを外すのなら個人的には四魂PTより覚醒四魂女子PT の方が良いかと思います。



ストライカーは汎用性のある"アテナ" "ケンスウ" 後は出来れば "ゲーニッツ"が良いが、厳しいのであればロバートでも良いかと。



麻痺PTは炎や女子PT と比べるとまだまだ発展途上のPTで、将来性に関してもかなり未知数な状態(海外でも紅丸2003 以降麻痺格闘家の実装なし)なので、もし育成する時はそのリスクもあることを承知の上で育成することオススメします。