とうとう来たなこの時が!!!第2回はアッシュクリムゾンさんです。


KOFシリーズ3人目の主人公だが初期のグラフィックはどう見ても主人公の顔つきではない。


未成年でネイルアートが好きで髪の毛にカチューシャのそばかす顔と異形の形をした無界や禍忌とはまた違う意味で痛い。


あまりにも評判が悪かったのか最終作のエンディングではそばかすがほくろにしか見えない程に修正がされ、顔つきも昔のグラフィックとは比べ物にならないレベルで美青年である。


 







IMG_3236



Perfumeやきゃりーぱみゅぱみゅというか中田ヤスタカが好きそうな響き。


新状態異常"翠"


効果は優秀だが所詮は"火傷"扱いなので火傷無効キャラが多いと中々仕事をしない。


傷門を開放することによって"状態異常耐性50%up""火傷無効キャラに追加ダメージ"が追加され無界や禍忌相手には嬉しい効果ではある。












IMG_3237




遅いよ!と発言している本人がかなりのスローテンポで飛び蹴りを繰り出す。



バフ消し+LR攻撃型の超火力。


8門、裏ステ、装備裏ステと一年半じっくりコトコト育成した防バフガチガチのSRが1ヶ月そこらのLRに取り柄のバフを剥がされ蹴り上げられる。



例えるなら長年主人公共にメインキャラクター枠だったキャラが地底人か原始人かよく分からない新キャラにグルグルパンチという小学生が使う最終奥義を披露した挙句右足を捕食され、最終的には古から甦った剣豪に体を真っ二つにされ内蔵が飛び出て天に召される。



それなりに納得できる相手やタイミングなら仕方ないのだがぽっと出のよく分からない新キャラに愛着のあるキャラが蹂躙されるのは納得はいかないが仕方ないよソシャゲだもの。











IMG_3238



リジェネ、火傷吸収+攻撃力バフ、攻撃力デバフ、ダメージ増加率バフ。



〇猫でいうシャルロットの様に1人で全てを熟す"自己完結型"



よめいがたっぷり残されているのかほぼ無条件でダメージ増加率15%のバフが付与される。



休門解放により"HP25%回復×4"とエニエス・ロビー編の六式最終奥義六王銃を2回ぶち込まれても生き永らえたルフィー並の耐久性になりアリーナでは中々の(#ω^)ピキピキキャラである。
















総評



火力、バフ消し、デバフ、状態異常バフ、自己回復。


正に序盤中盤終盤隙がないと思うよを体現したキャラ。


集団戦ではおにぎりされて蹴り上げられるが個人戦ではSRURにも勝つ芽があるのでアリーナでのヘイトはKOFで晴らしましょう。